hmg my life ~№2 ›  › 【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】
以前のブログは【お気に入り】からご覧下さい♪

2012年03月23日

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】

今回は、
ライオン株式会社とESSEのコラボ商品

家族みんなで始める、続ける
歯と口の健康づくり 基本120

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】

という本うをご紹介します。

なんとっ!1年かけてつくり上げられたそうです。

一生自分の歯で食べるための基本
とってもわかりやすく説明されています。

ちょっと困った、気になった時の、レスキュー本として
常備しておきたい本ですね!

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】

↑ 例えば、
子どもの歯が抜ける前に永久歯ができてしまった。
そのままにしておくと、今後の歯並びにも影響が出てくるそうです。

うちの長女も同じ状態で、歯医者で2本抜いてもらいました
我慢強い長女も、さすがに目に涙をためてemotion05
先生曰く、多少痛いらしい。。。

実は私も子どもの歯が丈夫すぎてか、なかなか抜けず、抜いたのですが
先生がペンチのようなモノで歯を挟み、
思いっきり!力をこめて!引っ張る先生の顔と
メキメキィ〜!っという歯の根っこが抜ける感触を思い出します。
痛みに強い私。
(おおっ。メキメキいっとるわ)
と思った思い出があります。

余段多し。すいません。

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】 

↑ そして、運動中にぶつかって歯が抜けた
なんて時の対処法も書いてありますhida-ch_face6

定期的に目を通しておけば
いざというときに、さっと行動に出ることができます♪

さらに!↓

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】

こんな美味しそうなレシピまで付いてくる!

さらにさらに! ↓

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】

↑ 歯磨き粉の成分についても詳しく、わかりやすく説明してあります。
私たちが毎日口の中に入れるモノなので、
安心なモノを選びたいですよね。

やっぱり、これ!常備本です♥

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】

↑ ちなみに、左側の
暮らしまる洗い! コツと基本120
も、絶賛発売中です♥

のちのち、そちらの方もご紹介していきたいと思います♪
この本も、役立つこと、間違いなし

【歯と口の健康づくり 基本120 絶賛発売中!】 
←クリック ESSEのプラチナレポーターに参加してます

スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
【ESSE 4月号 発売!掲載していただきました】
【ドライブ・マイ・カー】
【長女作弁当!ESSE3月号より、豚こまのつくね焼き】
【豚こまステーキ にんにくおろしソース!ESSE3月号より】
【長女作弁当!ESSE3月号より、鶏胸肉の片面ハーブパン粉焼き】
【長女作弁当!ESSE3月号より、鶏胸スパイスから揚げ】
同じカテゴリー()の記事
 【ESSE 4月号 発売!掲載していただきました】 (2022-03-05 21:40)
 【ドライブ・マイ・カー】 (2022-02-17 20:14)
 【長女作弁当!ESSE3月号より、豚こまのつくね焼き】 (2022-02-09 09:48)
 【豚こまステーキ にんにくおろしソース!ESSE3月号より】 (2022-02-08 20:44)
 【長女作弁当!ESSE3月号より、鶏胸肉の片面ハーブパン粉焼き】 (2022-02-08 14:13)
 【長女作弁当!ESSE3月号より、鶏胸スパイスから揚げ】 (2022-02-07 17:02)

Posted by hmg at 09:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。