hmg my life ~№2 › お菓子 › 【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】
以前のブログは【お気に入り】からご覧下さい♪

2012年02月14日

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】

↑ 長女作のココアシフォン♥
今年、小学1年生になります。

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】

↑ ” バレンタインは、全部自分でつくるっ!! ”
という長女の意志を尊重し、量る、卵を割る、混ぜる
すべての作業を全部一人で頑張ってもらいました。

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】

↑ 途中、私に叱られながら、でも全くめげることなくこなす長女。

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】

↑ いつもは、お母さんと一緒にですが、今回は全部やらせてもらえるということで
かなり、張り切ってます!

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】

↑ この最後の作業が肝心です★

卵白と卵黄生地を混ぜ合わせるのに時間をかけすぎたかもしれませんが
上出来のシフォンができました♫

今年は、私は何もいいません。

誰にあげるんでしょう♥

はじめは、何人もの名前をあげてましたが。。。

【長女ひとりでケーキ作り〜バレンタインにシフォン】 
←クリック ESSEのプラチナレポーターに参加してます

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
【いちご飴】
【長女作のご飯】
【イチゴのフルーツサンド】
【絞り出しクッキー】
【長女作のマカロン】
【コストコのチョコマフィン】
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 【いちご飴】 (2023-04-30 19:33)
 【長女作のご飯】 (2023-04-13 12:45)
 【イチゴのフルーツサンド】 (2023-03-16 19:03)
 【絞り出しクッキー】 (2023-02-24 10:26)
 【長女作のマカロン】 (2023-02-14 08:03)
 【コストコのチョコマフィン】 (2022-12-30 14:27)

Posted by hmg at 19:50│Comments(5)お菓子
この記事へのコメント
う・・・うちにも男の子が2人?(大きい子供も)いるんですが・・・
Posted by 姉 at 2012年02月14日 20:23
●姉さま

あ。
しんこさんとやすこさんね♥
Posted by hmghmg at 2012年02月15日 22:32
この前は有難う!
大きい朴ちゃんがホトンド食べちゃいました(汗)
小さい朴ちゃんはチョコをバクバク食べてました!
2人とも美味しかった様子です!!
Posted by 姉 at 2012年02月16日 06:59
こんなふうに、頑張って作ったんですよね☆毎回、感動、感激、感謝していただいてます(^0^)/
忙しいのに、すごいママですよね☆

我が家に来て下さった時、留守で、しかも海老フライに驚きませんでしたかf^_^;お恥ずかしい!


Hちゃんにも、美味しかったって伝えてくださいp(^^)q
ありがとうございます!
Posted by ドラゴンママ at 2012年02月16日 22:13
●ドラゴンママ さん

Yくん、声が低くなっていてビックリ!

「のぐるみいく??」
って話しかけてくれましたョ★

うちのH,前々日まで色んな子の名前を発してたんですが
最後の最後で
「Yくんにするっ!」
って♫

それにしても、
ジャンボエビフライ、美味しそうでした♥
Posted by hmghmg at 2012年02月17日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。