hmg my life ~№2 › 出来事 › 【トイレ&お風呂の見積りがきた】
以前のブログは【お気に入り】からご覧下さい♪

2012年02月04日

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

トイレとお風呂の見積が来ました。

やっぱりなぁ。。。 結構するなぁ。。。

emotion11まず、トイレについてemotion11

はじめに勧められた便器は、INAX。

私が希望したのは ウォシュレットなし! 暖熱便座なし!
(掃除が楽。 見た目スッキリがいい。 ウォシュレットは最初いいけど、後々掃除しても気持ちが悪いので)

メーカーさんにも、聞いてくださったんですがやっぱり、なかったみたいです。

今は、ウォシュレットは当たり前なんですねぇ。

いらん! って人も絶対おると思うけどなぁ。



ということで、色々探したら、ウォシュレットなしのアラウーノがありました!

密かにパナソニック好きの私は、実は アラウーノ が、よかったんです。

しかも、2012年2月末発売、新モノのヤツです。

今までのアラウーノは、専用の洗剤を入れて自動で便座を洗うという機能がついてたみたいですが

やはり、専用の洗剤以外を入れる人が多かったようで、詰らせる事が多々あったようです。

新しい型は、専用洗剤ナシで、水で洗浄してくれる、優れモノ! さらに節水抜群!

しかも、値段も便座なしだと定価10万切る!めっちゃ安い〜!

そして、何の機能もついてない、ただの便座を別に組み合わせる。

いかに、ウォシュレット&暖房便座自体が高いか実感しました。


アラウーノVについてはコチラをクリック!

emotion11そして、お風呂についてemotion11

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

使用して20年経つお風呂。

こ〜んなにキレイなのに!

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

岩垣工務店さんにも、

「カビぜんぜんないに! キレイやに!」

と褒めてもらったお風呂なのに!

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

結構気に入っとるお風呂で、

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

本当は変えたくないのに!

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

↑ たったこんな、ささいな浴槽のヒビ割れだけで全改装しないといかんなんて
(目玉のオヤジの右側のヒビです)

ユニットバスって、すごく勿体ない!

このヒビだけで、壁から全て改装。。。 なんか、おかしくないですか?

これからは、部分的に直せるモノをメーカーさんも是非考えていって欲しいです。

【トイレ&お風呂の見積りがきた】

↑ こちらは、築1年ほどでヒビが入ったらしい。。。


ただ、国からエコポイント&市から現金がいただけるということで、ありがたいです。

さあ、これから、見積を詰めて詰めていきたいと思いマス!

【トイレ&お風呂の見積りがきた】 
←クリック ESSEのプラチナレポーターに参加してます

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
【母の日】
【サンドイッチと、夜食】
【私の有意義な1日】
【朝食と、湯ばーば】
【今日のクグロフパン 2種】
【豚おろし弁当 と 韓国語】
同じカテゴリー(出来事)の記事
 【母の日】 (2023-05-14 20:41)
 【サンドイッチと、夜食】 (2023-04-09 12:35)
 【私の有意義な1日】 (2023-03-26 19:29)
 【朝食と、湯ばーば】 (2023-03-12 09:57)
 【今日のクグロフパン 2種】 (2023-02-27 14:43)
 【豚おろし弁当 と 韓国語】 (2023-02-15 10:34)

Posted by hmg at 11:14│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
こんにちはいつも楽しみに拝見しております

わが家のお風呂もトラブルつづきのタイル張り風呂築25年の間にホーローバスに小さな穴があき…応急処置してます昨年ユニットバス+トイレのリフォーム考えましたが断念しました…しかし今ですよね…
またお知恵 アイデア 情報お願いします
Posted by そら at 2012年02月04日 11:50
●そら さん

コメントが遅くなりスイマセン!
いつも見てくださってるなんて嬉しい限りです★

部分的に直せたら、本当に言うことないんですケドね!

ユニットバスって残念。

でも、いい仕事される業者さんなので
安心しておまかせしたいと思います♪
Posted by hmghmg at 2012年02月05日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。