hmg my life ~№2 › お菓子 › 【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】
以前のブログは【お気に入り】からご覧下さい♪

2012年02月11日

【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】

今日は、大事な同級生の結婚式の二次会で、

本当は出席したかったんですが、仕事で行けず、21時半過ぎに

” おめでとう ” だけ言って、あと、同級生とワイワイ話して30分で帰ってきました。

みんな三次会へ行ったようですが私は、寂しく家でワインを飲みながら

二人のしあわせを祝っております

さてさて! ↓

【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】

↑ 先日、私の仕事が休みの日に

子どもたちとクッキーを作ろうと思い立ち、早速集合メールを♪


ということで、長女のお友達と、二女のお友達2人

その弟と妹とで、子どもの合計6名♥

大人の合計5名♥

総計11名!

【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】

↑ 目玉焼き、鬼、ハート、雪だるま、コアラのような熊、団子

様々なものを作って楽しんでくれました♪

【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】

↑ 焼き上がり♪

ウィーン風クッキーの生地です★ バター&アーモンドプードルたっぷりのホロホロ〜★

その後、お隣さん宅で、あとふきです♪

私のためにとっといてくれた、何て名前か忘れたボジョレーを堪能しました♫

美味しい料理をありがとう♥ 

次回は3家族で、我が家でやりますか?

ちなみに今日のクッキー、本当はこんなふうに焼けます♫ ↓

【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】


【お友達いっぱいの、お菓子クッキング】 
←クリック ESSEのプラチナレポーターに参加してます

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
【いちご飴】
【長女作のご飯】
【イチゴのフルーツサンド】
【絞り出しクッキー】
【長女作のマカロン】
【コストコのチョコマフィン】
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 【いちご飴】 (2023-04-30 19:33)
 【長女作のご飯】 (2023-04-13 12:45)
 【イチゴのフルーツサンド】 (2023-03-16 19:03)
 【絞り出しクッキー】 (2023-02-24 10:26)
 【長女作のマカロン】 (2023-02-14 08:03)
 【コストコのチョコマフィン】 (2022-12-30 14:27)

Posted by hmg at 22:47│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
マコン・ミラージュ!です♪
Posted by ゴーグルレス at 2012年02月11日 23:14
●ゴーグルレス さん

親近感わく
初コメントありがとうございます♫

そうやった!

途中 ”ン” がつくコトだけ覚えでおりました。

全く意味のわからん覚え方で 笑
Posted by hmghmg at 2012年02月12日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。