hmg my life ~№2 › ハンドメイド › ●チュニックワンピース
以前のブログは【お気に入り】からご覧下さい♪

2011年03月07日

●チュニックワンピース

●チュニックワンピース
図書館で借りた本をみてたら
どうしても作りたくなって♪
やぱ雑やなぁ

全然得意でもない
あえて言うなら、ヘタなミシンづかいですが
ヘタなうえにテキトーに作った♪

まず、生地はリネン指定なのに高いので
(そんなんなら、服買った方がいいろ。と思って)
安売りしてたダブルガーゼ地?みたいなぁ?
265cm必要なのに、250cmしか買わず。
そんなこんなで1200円ほどでできました★
まるまる1日時間があったら1日でできる感じの作り方でしたヨ♪

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
【100円でしめ飾り 〝ダイソーの紐〟】
【まち協講座 リース作り】
【二女の自由研究】
【玄関の衣替え】
【古いプラケースをリメイク】
【リメイクしたカラーボックスの行方】
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 【100円でしめ飾り 〝ダイソーの紐〟】 (2023-01-02 14:28)
 【まち協講座 リース作り】 (2022-12-06 20:08)
 【二女の自由研究】 (2022-08-19 12:07)
 【玄関の衣替え】 (2022-07-18 15:49)
 【古いプラケースをリメイク】 (2022-03-11 19:59)
 【リメイクしたカラーボックスの行方】 (2022-02-28 18:46)

Posted by hmg at 11:04│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
はじめまして。
ワンピース、かわいいですね
私も自分の服作ったりするので、興味があるのですが、良かったら本の名前教えてもらえませんか?
Posted by *yu-mama* at 2011年03月07日 17:19
●*yu-mama* さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

私はド素人です 汗
教えていただきたいくらいです★

本は図書館で借りてきたモノですが
(どこまでもお金をかけたくないセコイ主婦です)
【リネン&コットンで作る ナチュラルな服と小物】
日本ヴォーグ社
ですよ♪
Posted by hmghmg at 2011年03月07日 22:24
私もかなりド素人です(笑)
教えて下さりありがとうございました!
Posted by *yu-mama* at 2011年03月08日 06:40
● *yu-mama*さん

ド素人の上に勝手に作り方を変えてしまう
テキトーなhmgです ★

こちらこそ是非色々教えて下さい!
お願いします♪
Posted by hmghmg at 2011年03月08日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。