hmg my life ~№2 › お菓子 › 【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】
以前のブログは【お気に入り】からご覧下さい♪

2011年11月14日

【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】

今日は朝食用のパンが切れたため、早朝3時起きで
バラ型パンを焼きました♫ (またアップしたいと思います)

そして、今日は待ちに待った、駿河屋さん主催のジークフリーダさんのお菓子教室★でした

ESSEウェブからご覧いただいてる方★
是非! ネットで検索してください♫
ものすごく美味しくて、お店もとっても素敵です! ↓

ジークフリーダ
岐阜県
下呂市萩原町跡津1421-5
 

【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】

今日は、ゴルゴンゾーラのタルトを教えていただきました。

そして、先生が作りながら教えてくださったフィナンシェ。

ジークフリーダさんは、レシピを隠さず教えてくださるのだそうです。
そうやって、自分に常にプレッシャーをかけて日々向上されるんですね!

【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】

↑ ジークフリーダの先生です。

お店に伺った際、チラ見した時はコワそ〜。と思いましたが
とっても面白い先生で、私たちの質問にもとってもわかりやすく教えて下さり
今まで疑問に思ってたコト、スポンジの上手な焼き方、
シュークリームの生地レシピまで教えて下さいました。

目標をもって突き進めば、きっと先が見える!

わたしも、来年の目標を高く持ち、日々楽しみながら
刺激ある毎日を過ごしたいと思います!

ちなみに、私の来年の目標は

①今年同様、ESSEのプラチナレポーターになる!

②11月号に3ページとり上げていただいたように、
来年も、お声をかけてもらえるくらい子どもと一緒に新しい事に挑戦する!

今日は、本当に色んな意味で沢山の勉強をさせていただきました。
駿河やさん、ジークフリーダさん、本当にありがとうございました!

【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】

↑ そして、家に帰って夕食の仕度。

今日も子供たちのお手伝い。

【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】

↑ ズームイン!
二女がものすごいスピードで切る!こわっ!

長女は、炒め担当!

見た目は。。。ですが、心のこもった美味しい夕食ができました♫

【ジークフリーダさんのお菓子教室〜駿河屋さん主催】 
←クリック ESSEのプラチナレポーターに参加してます

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
【いちご飴】
【長女作のご飯】
【イチゴのフルーツサンド】
【絞り出しクッキー】
【長女作のマカロン】
【コストコのチョコマフィン】
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 【いちご飴】 (2023-04-30 19:33)
 【長女作のご飯】 (2023-04-13 12:45)
 【イチゴのフルーツサンド】 (2023-03-16 19:03)
 【絞り出しクッキー】 (2023-02-24 10:26)
 【長女作のマカロン】 (2023-02-14 08:03)
 【コストコのチョコマフィン】 (2022-12-30 14:27)

Posted by hmg at 18:28│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。